本文へスキップ

mutumi kindergarten

知育・徳育・体育・食育で子供の成長を見守ります。

子どもたちの毎日は遊びの連続です。遊びの中での空想や夢が子どもたちを大きく成長させてくれます。当園では知育・徳育・体育・食育に遊びをふんだんに取り入れ、素晴らしい遊びの体験を沢山させる事を園の基本方針としております。


5月のキッチン・ラボだより

平成27年度キッチン・ラボが始まりました

 
 


才児
 

テーマ  『春の魚を食べよう』

メニュー さわらの煮つけ 春キャベツの白和え
     豆腐の味噌汁 ご飯

実施日  5月12日(火) さくら組
       14日(木) そら組

年長組になって初めてのキッチン・ラボです。

さごし→さわらに名前が変わる出世魚 絹ごし豆腐と木綿豆腐 長ネギと青ネギ等 よく似ているのに違う食材を比べてお料理に入りました。

集中力・緊張のお豆腐の手のひら切りも『前やたことある~できる~』

と張り切っていました。見事に皆できました。お片付けもキチンとできていました。

   
 
   
       
   


4才児

テーマ   『乾物ってなぁ~に?

メニュー  高野豆腐の卵とじ 切干大根の味噌汁
      寒天(ところてん) ご飯

実施日   5月19日(火) もも組  
        21日(木) みどり組

乾物はたくさん採れた食材を、長い間食べられるようにお日さまに当てて、からからになるまで水分を取って作ったものです。

今日はその乾物を使ったいろいろなお料理を作りました。

 
 
   
       

 

5月のキッチン・ラボのお知らせでした

 

                               キッチン・ラボ スタッフより

 




informationお知らせ

2015年8月19日
夏休みのお知らせをアップしました
2015年7月17日
第3回むつミニちゃん集まれのお知らせ
2015年7月9日
7月のお知らせをアップしました
2015年6月23日
6月キッチン・ラボ.のお知らせをアップしました
2015年6月23日
6月のお知らせをアップしました
2015年5月31日
新しいお友達の紹介です
2015年5月31日
平成27年度春の遠足のお知らせをアップしました
2015年5月31日
5月キッチン・ラボのお知らせをアップしました

profile

 睦美幼稚園

〒612-8036
京都市伏見区桃山町立売47
TEL.075-611-2757
FAX.075-611-8371