本文へスキップ

mutumi kindergarten

知育・徳育・体育・食育で子供の成長を見守ります。

子どもたちの毎日は遊びの連続です。遊びの中での空想や夢が子どもたちを大きく成長させてくれます。当園では知育・徳育・体育・食育に遊びをふんだんに取り入れ、素晴らしい遊びの体験を沢山させる事を園の基本方針としております。


平成27年度 春の遠足のお便り

515日(金)5才児 京都動物園

動物園案内マップを見ながら象、ライオン、ペンギン、クジャク等いろいろな動物を観察しました。

お昼は動物園の広場で食べました。楽しい一日でした。

 
     
     
   519日(火) 3才児 八幡こども動物園

幼稚園で初めての遠足です。バスで出発する前からウキウキワイワイの子どもたちです。
動物園についたら大きく羽を広げたクジャクさんのお出迎えです。

まねっこするオウムと戯れ大喜びの子らでした。
おたのしみのお弁当を広場で食べた後、先生と鬼ごっこをして思い切り楽しんだ一日でした。

 
       
 

525日(月) 4才児 こうのす山運動公園

 緑いっぱいの広~いお山に長~いローラー滑り台があります。お約束を聞いてから皆で滑り台に挑戦しました。
晴天に恵まれ汗ばむ陽気でしたが何回も何回も挑戦していました。

汗をかいた後は水遊びです。 お弁当の後はアスレチックにもチャレンジです。

子供たちは元気あふれもっともっと遊びたくて時間が足りないぐらいの楽しい遠足でした。

 
     
     
     
     

 


 

                             園長 井上弘子

 




informationお知らせ

2015年8月19日
夏休みのお知らせをアップしました
2015年7月17日
第3回むつミニちゃん集まれのお知らせ
2015年7月9日
7月のお知らせをアップしました
2015年6月23日
6月キッチン・ラボ.のお知らせをアップしました
2015年6月23日
6月のお知らせをアップしました
2015年5月31日
新しいお友達の紹介です
2015年5月31日
平成27年度春の遠足のお知らせをアップしました
2015年5月31日
5月キッチン・ラボのお知らせをアップしました

profile

 睦美幼稚園

〒612-8036
京都市伏見区桃山町立売47
TEL.075-611-2757
FAX.075-611-8371