本文へスキップ

mutumi kindergarten

知育・徳育・体育・食育で子供の成長を見守ります。

子どもたちの毎日は遊びの連続です。遊びの中での空想や夢が子どもたちを大きく成長させてくれます。当園では知育・徳育・体育・食育に遊びをふんだんに取り入れ、素晴らしい遊びの体験を沢山させる事を園の基本方針としております。


9月のお知らせ

91日(月) 2学期の始業式

  皆は長い夏休みを楽しく過ごしてきた様子で日焼けして背が高くなった子供たちが元気に登園してくれました。2学期も元気いっぱい過ごしましょうね!!

 
 


9月3日(水) 地震避難訓練

地震が来たら子供たちは先ず防災頭巾を被って避難します。お友達を押したり,ふざけたりせずに皆、無事に避難できました。お家で地震が起きたらどうしたら良いかご家族で話し合ってみてください

   
         
 

9月5日(金) 伏見消防署見学(3才、4才児)

9月8日(月) 伏見消防署見学(5才児)

 消防車のお話や自動車に乗ったり写生をしてきました。

 
        
       
    

9月12日(金)祖父母参観 

たくさんのおじいさん、おばあさんが幼稚園に来てくださいました。

元気いっぱいのおじいさん、おばあさんご来園ありがとうございました。

 
       
 

9月17日(水) お誕生日会(8月、9月生まれ)

 今日は3匹の子豚兄弟が遊びに来てくれました。
 3兄弟のところに怖いオオカミがやってきました。どんなお話しかお子様に聞いてみてください。
 午後からは誕生児と先生との会食です。
 会食後は各クラスで歌ったり踊ったりステージの上で披露してくれました。とても楽しい誕生会でした。

 
   


むつミニちゃん広場

9月6日(土)

『 先生と一緒にあそぼう!!』

むつみ幼稚園の先生と一緒に楽しい時間を過ごしました。

くまもん、ふなシーも遊びに来てむつミニちゃんと一緒にダンスもしましたよ!先生たちと一緒に歌ったり踊ったりしました。

ちょっと疲れた後にマザーズさん特製の生パインジュースをたくさん飲んだ元気なむつミニちゃんたちとのひと時でした。

 
   


924日(水)

『おにぎりを作ろう!』

小さなむつミニちゃんバックを背負って小さな可愛い子供たちが来てくれました。 

おかあさんといっしょにおにぎりを作って楽しいひと時を過ごしていただきました。

 
 


 

 

                                     園長 井上弘子

 




profile

 睦美幼稚園

〒612-8036
京都市伏見区桃山町立売47
TEL.075-611-2757
FAX.075-611-8371