本文へスキップ

mutumi kindergarten

知育・徳育・体育・食育で子供の成長を見守ります。

子どもたちの毎日は遊びの連続です。遊びの中での空想や夢が子どもたちを大きく成長させてくれます。当園では知育・徳育・体育・食育に遊びをふんだんに取り入れ、素晴らしい遊びの体験を沢山させる事を園の基本方針としております。


10月のお知らせ

どんぐり拾い

秋の贈り物 どんぐりや落ち葉を集めて楽しい一日を過ごしました。

10月16日(木)5才児  20日(月)3才児  23日(木)4才児

 
 

ドングリ拾い真っ最中
 

機関車の写生
 
       
 

梅小路蒸気機関車館

10月17日(木) 5才児

蒸気機関車を見学して機関車の写生もしました。スチーム号に乗って大騒ぎの子らでした。

おいも掘り

10月21日(火)4才児  24日(金)3才児  27日(月)5才児

21日 『うんとこしょ!おいもが出てきたよ!!』一生懸命においも掘りに夢中の時 小さな小さなねずみさんが5匹程飛び出てきました。

本当に可愛いねずみさんで幼稚園に居る他の学年の子供たちにも見せてあげたくて、次のおいも掘りの24日には元のお家に返すお約束で1匹だけ連れ帰りました。(24日にねずみさんはお家に帰りました。)


おいも掘りの後は木津川河川敷でまでお散歩を楽しみました。
 


24日 3才児さんのおいも掘りには小さな子猫が子供達と遊び、河川敷まで一緒にお散歩してくれました。

 
      
     
       
   

 


 

 

                                     園長 井上弘子

 




profile

 睦美幼稚園

〒612-8036
京都市伏見区桃山町立売47
TEL.075-611-2757
FAX.075-611-8371